何気ない日常を何気なく写し出す何気ないブログです♪


by buttonhole

いろとりどり。

d0293388_17084595.jpg

上高地へ紅葉狩りに行って来ました♪
穂高の峰を彩る木々、透き通る梓川。
美しすぎる自然を満喫♪ヽ(´▽`)/
[PR]
# by buttonhole | 2014-10-04 23:07 | 日常

のらりくらり。

d0293388_22015483.jpg

乗鞍岳登山へ行ってきました♪
標高2700㍍までバスで行けちゃうので登山と言うよりハイキング。(笑)
d0293388_22064922.jpg

そんな乗鞍岳も3000㍍を越える山だけに北アルプスの名峰達を一望!!
こんな贅沢なハイキングは他にはないな、うん♪
山頂で御嶽山を背景にパシャリ♪
百名山31座目get♪ヽ(´▽`)/

[PR]
# by buttonhole | 2014-09-22 21:59 | 登山

己との挑戦。

d0293388_07532187.jpg

13日に南アルプスの甲斐駒ヶ岳へ行ってきました♪
コースは日本三大急登の1つ、あの黒戸尾根です!
地図上のコースタイムは約15時間、これを単独日帰りでやってやろうってな感じで登山口の竹宇駒ヶ岳神社に到着。
am4:00に真っ暗な山へスタートです!
ヘッデンの灯りだけを頼りに進むのですが、辺りでは獣の気配がぷんぷん…。
鹿のあの鳴き声はほんと辞めて頂きたい(。>д<)
d0293388_08090249.jpg

良いペースで登ると笹ノ平へ到着。
ここから先は八丁登りの長い急坂、気合いを入れて進みますヾ(´▽`*)ゝ
この八丁登りで結構足がやられました…(笑)
d0293388_08152004.jpg

しかしそんな疲れを癒してくれたのが鳳凰三山です♪
オベリスクが見えますね~。
昨年は向こうから甲斐駒ヶ岳を眺めたっけなぁ~♪
d0293388_08182017.jpg

さて有名な場所の刃渡りに到着です。
この両側はスッパリと切れ落ちているので慎重に進みます。
鎖もあるし問題はありませんでした。
五合目跡地から先はアスレチックゾーン♪
d0293388_08225461.jpg

d0293388_08232266.jpg

d0293388_08235193.jpg

こんな様々な梯子やら鎖場やらをこなして進みます♪
やっと七丈小屋に到着、スタートして4時間良いペースだな、うん。
小屋から山頂を目指して進むとすぐに足に異変が…。
右の太股がつりはじめて痙攣、マッサージをしながらアミノ酸でケアをします。
d0293388_08315826.jpg

痛みに耐えながら進むと見えました山頂が!
しかしまたまた足に異変が…。
今度は両足の太股と右のふくらはぎがつる始末…(。>д<)
ここから先は岩陵帯なのでこの足の状況はちょっとヤバイ!!
入念にマッサージをして進みます。
d0293388_08380737.jpg

こんな鎖場や岩を乗り越えそのたびにつる足、足が使えないのでしっかりマントルを返し上半身の力で登って行きます(笑)
クライミングかじっててほんと良かったぁ~!
d0293388_08430553.jpg

有名な剣を眺めながら進むと頂上が見えました~♪ヽ(´▽`)/
d0293388_08470198.jpg

足をもみもみしながら無事?登頂成功!!
d0293388_08484670.jpg

スタートから6時間ジャスト!!
百名山30座目get♪ヽ(´▽`)/
喜びもつかの間、また今来た道を戻らねば…。
ここから言うことの利かない足を叩きながら下山開始。
アミノ酸ケアをしながら下って行きます。
d0293388_08542616.jpg

行きでは気がつかなかったこんな苔のモンスターと遭遇!!
d0293388_08555343.jpg

d0293388_08562334.jpg

黒戸尾根は緑いっぱいキノコいっぱいヽ(*´▽)ノ♪
満身創痍の状態で無事下山完了!!
結局10時間37分の山行でした~。
10時間切りたかったなぁ~。
でも今現在の自分の限界を知れたので良かったかな、うん♪
とりあえず甲斐駒ヶ岳黒戸尾根単独日帰りやってやったぜ!!ヾ(´▽`*)ゝ



[PR]
# by buttonhole | 2014-09-15 08:51 | 登山

感謝。

d0293388_07443101.jpg

期末賞与が出たのでプロトレック6000Yを嫁にプレゼント♪
いつも自由に遊ばせてくれてありがとう♪ヽ(´▽`)/
[PR]
# by buttonhole | 2014-09-08 20:43 | 日常

噂の肉。

d0293388_07292332.jpg

興津川でバーべしてきました♪
今回のメインは巷のバーべで噂の『ベイビーバックリブ』っちゅうスペアリブ!!
これを弱火でじっくり焼くのです♪
d0293388_07322638.jpg


そして火遊びストーブでは飯盒炊爨に挑戦♪
めちゃくちや上手く炊けましたヾ(´▽`*)ゝ
d0293388_07352594.jpg

そしてベイビーバックリブも良い感じに焼けたのでかぶりつく、めちゃくちやうめぇ~♪ヽ(´▽`)/
このリブ好評でしたよ☆
皆さんも是非焼いちゃって下さい♪
[PR]
# by buttonhole | 2014-09-07 17:27 | 日常